12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-27 (Thu)
気づいたら、知らん間にクリスマスがどこか遠くに…{笑

まぁ、ちゃっかり、ケーキ作ったりで、何気にクリスマスっぽかったような気がしないでもないけれども。

ケーキ



なんで、苺が乗ってないところがあるかといいますと、オイラが苺が嫌いだからで、決してケチったわけではございません{笑

で、おいら生クリーム使ったケーキは初めて作ったので、かなり見た目がよろしくない感じですが、味は、苺ショートを希望した張本人の妹いわく「んめっっ!!」だそうで。

よかったです。

おいらはというと、スポンジの間に挟んだ、苺が気に入らず(自分で入れといて…)「やっぱりイチゴはない方がよかったな…」とか全然飾り気のないケーキの構想をはじめてしまいました・・・。{ただのアホ



そのころ、ミリはとゆうと…


歯



歯が抜けてました。
乳歯が。

おとなのかいだんのーぼるー
君はまだっシンデレラっさー

まぁミリがシンデレラかどうかは別にして、着実におとなに近付いております。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-16 (Sun)
ねむいでしゅ




以前、ものすごくヒドイものになっていた、ミリの顔ですが、今ではだいぶ良くなって、あとは鼻の上の部分がきれいになれば、スッキリしそうな感じ…

そして最近、両耳が耳が立ちました!!

ししし



あまりにバックに写りこむ部屋が汚いので、加工。{笑



そろそろ大掃除の時期ですなー。
うちもやらねば。
片付けねば…{荒れ果てた自室を眺めながら


どうして、掃除って、「しなきゃ」と思うほどに、体が動かんのだろう。
そして、日に日に荒れていく部屋。

そして、部屋を見渡すほどに、失せるやる気。

そもそも、「使ったらすぐに片付ける。きまった場所に戻す。」ということができないおいらに問題があるのだが、おいらと同じ部屋で過ごす、妹も同じ人種で、オイラがたとえ片付けを実行しても、結局は、部屋は汚いまま。
つまり、二人一緒に行動を起こさない限り、部屋がきれいになることがないわけだが、しかし、二人ともが同時に「よし、今日は掃除をしよう!!」なんてことには、気まぐれ姉妹の異名をとる(のかどうかはわからないが・・・)オイラたちにはありえないこと。

たとえ、「この日は掃除の日!!」と、わざわざ日にちを決めていたとしても、結局、その日になると、リビングでゴロゴロするのはよくあることである。



ということは、姉妹の部屋がきれいになることは永遠に訪れないのか?
いや、今まで一度もなかったというわけではない。
ならば、その時はどうしたか…


オイラも対外わがまま、自分勝手な人種だが、そのおいらにも負けぬキャラクターである妹が、部屋全体をきれいにしようなどと言って行動に移したことはこれまで一度もなく、つまりおいらがなぜか妹の分まで片付けさせられるのである。

しかし、「めんどいー」とリビングでくつろぎながらいう妹の代わりにせっせと片付けたおいらが、褒められた試しは一度もなく、「勝手に場所移動すんな!」と怒られた経験しかないのが現実である。

現実とは、厳しいものなのだなと、家の中で知った出来事だった。{笑


* Category : わん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かねこみみ
うん、ミリちゃん綺麗になってきたね~
そして、耳立ちましたか!!オメデトウ!!

ししし・・笑いが似合いすぎますわ。

片付けは・・まさに、その通り・・耳が痛いです~~

* by 管理人
かねこみみさん>本当に一時期はかわいそうな見た目でしたからねー…
顔が治ってきたら美人になったような錯覚に(笑"

個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
今日も、
いつものように一日が終えようとしていた。。。


その時!!

ぴんぽん





チャイムの音に硬直するミリ。



だれか




誰かがやってきたことを報告するミリ。


こそ



こそっと覗くミリ。



しかし、その時来ていた、宅急便の人が帰るまで一度も吠えなかった…
おかんはホっといたしました。
* Category : わん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)


友達に、
「シュシュ作ってー」と頼まれたので、
とりあえず試作してみる。


しゅしゅ


一応形になる。




……

なんとなくおいらのあぐらの中で寝てたミリの耳にひっかけてみる。

しゅしゅ ミリ



か、かわいい…{親ばか
* Category : わん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
なんか…


暇を持て余したミリさん、
なんかないかとオイラの妹の机の周りを物色し始めました。



そして何やら見つけてきました


イーネ


なにやらご満悦のご様子。


しかし、飼い主と一緒で飽き症のミリ。
すぐに違う遊びに走っていました。
まぁ、君が楽しいなら、おいらは何も言わないさ…


* Category : わん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ai
メロディも一つのおもちゃで遊び続けるって事が無いです。。。
ガムとかでもすぐ飽きちゃうし。。。
ヒヅメも完全に飽きてしまった様子。。。
てか妹さんの所有物。。かじっちゃてもいいの??(笑)

* by 管理人
いや、いろんなところに分散して隠してあるミリのおもちゃの中から、牛のヒズメを引っ張り出してきただけですよー。
なので、妹のものは被害にあってません!{笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。